D-Man’s Diary: 28 Nov 2017 スペースワールド

先日のブログでも申した通り、わたしは無類のテーマパーク好きなのですね。

22年前に、福岡へきて、すぐにスペースワールドへいきました。あの、スペースシャトルを見たときは、本物かとおもいましたよ。それを機に、年に数回は足を運んでいます。

いちばんピーク時には、おこずかいをはたいて、年間パスも持っていました。当時、私のコレクションは、あらゆるテーマパークの年間パスを所有することだったのですが、中でも、スペースワールドは、格別に安くて、非常に手に入れやすかったですね。ちなみに私のパスは、ヘンドリックスでした。

スペースワールドは、絶叫系のライドが多いですが、私が一番すきなのは、やはりザターンでしょうか?ザターンの乗り場へいくと、ストレスの多い方には最高です!のような、キャッチフレーズが書いてあるのです。わたしは、ストレスになることは一切しないわりには、ストレスをためやすいタイプですので、持って付けだなあ!と思っていたのですね。バッグをコインロッカーに預けることには、もうワクワク感でいっぱいですね。

そんな、スペースワールドもあと一か月で幕を下ろしますね。ファンとしては、非常に残念でたまりません。ちょっと、物淋しいときに、スペワいこうか!と言えなくなってしまうのですね。

また、別の星でお会いしましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です